- 販売価格
- Sold Out (品切れ)
ジャガールクルト 18KYG センターセコンド
1950年代のジャガールクルトの手巻き時計です。
18金無垢ケースは、薄型のドレスウォッチにしては珍しいスクリューバック仕様。パッキンが入り、防水が考えられた作りとなっています。
アイボリーのようにベージュにやけたダイアルはアップライドインデックスとミニッツサークルのプリントが施されています。
アップライドは12と6のみアラビア数字、3時位置と9時位置が長めのクサビ型、その他8か所は正三角形のような小さなインデックスです。
バランスよく配置されており、アラビア数字がアクセントとなってシンプルになりすぎず、程よく個性を主張しています。
※2時から5時にかけてと、8時、9時から10時にかけての外周部に変色が見られます。光の当たり方によって、目立つ時と目立たないときがあります。
針はドーフィンハンドで、フラットではなく、山形の立体的な2面タイプですので、インデックスの雰囲気ともマッチしており、きれいに光を反射し高級感があります。
6時位置の外周縁にはSWISS表記。この年代のルクルトはSWISSのみの表記が多く見られます。
ムーブメントは出車式センターセコンドのP800/C
美しいコードドジュネーブ仕上げの機械で、耐震装置も組み込まれております。
センターセコンドキャリバーですが、それほど厚みがなく、スクリューバックケースに収められていても、時計の厚みが8.5㎜と薄く抑えられているのが魅力です。
- メーカー名
- ジャガールクルト
- モデル名
- 3針ラウンドケース
- 品番
- ー
- 製造年代
- 1950年代
- ケース径
- 33.5mm
- ラグ幅
- 17mm
- ケース材質
- 18KYG
- ケース仕様
- スクリューバック
- キャリバー
- P800/C
一覧に戻る