オメガ 30ミリキャリバー ブラックダイアル
販売価格
330,000 JPY [inc. tac]

1950年代のオメガの手巻き時計です。

30㎜キャリバーと呼ばれるムーブメントの系列にあるCal.267を搭載したスモールセコンドモデル。

スナップバック防水仕様のSSケースです。この後の防水スナップの30㎜キャリバー搭載モデルからシーマスターというモデルラインに統合されるため、シーマスター表記の入らない文字盤となります。

ブラックの2トーンダイアル仕様で、中央が艶のある仕上げ、インデックスの植字された外周がマット仕上げです。

光の角度によって、コントラストが強くでたり、またワントーンに見えたりと表情を変える凝った作りのダイアルです。

表面にはわずかに経年による劣化が見られるものの、着用時にはほとんど気にならない程度で、非常にコンディションの良い状態が保たれています。

針はドーフィンハンドの夜光タイプで、シンプルなアップライドインデックスの外周にも小さく夜光が入ります。

オメガのスピマスとも類似するツイストしたようなラグが特徴的なケースで、リューズも溝の大きなタイプで、中央にΩマークが入ります。

Cal.267は17石のルビーをしようし、ちらネジ付きテンプに巻き上げヒゲと見どころの多い評価の高いムーブメントです。

錆などの発生した痕跡の無いきれいなムーブメントで、動作も安定しています。

メーカー名
OMEGA
モデル名
30ミリキャリバー
品番
H-2543
製造年代
1960年代
ケース径
36mm
ラグ幅
18mm
ケース材質
SS
ケース仕様
スナップバック
キャリバー
Cal.267
商品へのお問い合わせ
一覧に戻る