カルティエ べニュアール
販売価格
770,000 JPY [inc. tax]

1970-80年代のカルティエのベニュワール、手巻きモデルです。

1973年に発表されたルイ・カルティエコレクションのうちの一つで、フランス語でバスタブを意味します。

優美な曲線で構成された美しいデザインで、ルイ・カルティエコレクションの内、唯一SMサイズ(レディースサイズ)のみの展開だったようです。

 

今回入荷しましたベニュワールは通常のローマ数字のみの文字盤でなく、偶数のみローマ数字、そのほかを〇で表現した非常に珍しいダイアルが採用されています。

同じようなデザインの文字盤は当時のルイ・カルティエコレクションにおいて別モデルでは存在を把握しておりましたが、ベニュワールでこのダイアルは今回の時計で初めて存在を知りました。

6時位置はSWISS表記で、10時のインデックスにシークレットでCARTIERと入ります。

2重に楕円が重なるようにデザインされており、現在のベニュワールにはない、ヴィンテージならではのデザインです。

 

販売にあたり、日本のカルティエでコンプリートサービスを受けております。

受けたサービス内容はコンプリートサービスおよび、針交換、ライトポリッシングで、24か月のカルティエの国際修理保証が付属しています。(2021年12月16日より)

ベルトはカルティエの純正品がついておりますが、おそらく当時のもので、堅くなっておりますので、ご希望により当店で違うものへ交換させていただきます。

尾錠はカルティエの18金無垢尾錠がついております。

メーカー名
カルティエ
モデル名
べニュアール
品番
製造年代
1970年代
ケース径
31.5×22.5mm
ラグ幅
10㎜
ケース材質
18KYG
ケース仕様
4点ビス留め
キャリバー
Cal.78X (ETA2512)
商品へのお問い合わせ
一覧に戻る