Book style travel clock
販売価格
66,000 JPY [inc. tax]

1940年代と思われる本型トラベルウォッチです。

7㎝×5㎝程度の非常に小さな本型のケースの表紙を開くと、ばね仕掛けで時計が現れます。

本体の作りが非常に精巧で、青い革の装丁の可愛らし本が再現されています。背表紙には時の本を示す金字の箔押しがアクセントになっています。

サイドには高級な古い洋書に見られる金色の彩色を模し、中の紙を束ねる部分までも赤と黄色の布により忠実に再現されているのもポイントです。

閉じれば手の平にすっぽりと収まる非常にコンパクトなサイズ感が魅力的です。

 

トラベルクロックといえばアラームや2日巻き、3日巻き、8日巻きなど旅行の際に便利なようにあつらえられているものですが、この時計は1日巻きの普通の腕時計に使われる手巻き時計が採用されています。

そのため、毎日巻き上げる必要があり実用には若干の不便さが伴います。

本体部分は木製のため、一部に割れや、塗装の剥がれが見られます。

ムーブメント自体は同年代の手巻き式時計でよくみられるア・シールド社の手巻きムーブメントですので、メンテナンスの面では安心してお使いいただけます。

メーカー名
Chandeleur シャンドルール
モデル名
品番
製造年代
1930-1940’s
ケース径
ラグ幅
ケース材質
本体:木製に革張り 時計枠:メタル
ケース仕様
キャリバー
AS984
商品へのお問い合わせ
一覧に戻る