オメガ 30ミリキャリバー シーマスター ブラックダイアル
販売価格
Sold Out (品切れ)

艶の非常に綺麗に残るブラックミラーダイアルが魅力的なオメガの30ミリキャリバー268搭載のシーマスターです。

スモールセコンドタイプで、シンプルなデザインでクラシックな雰囲気もありながら、金色のインデックスと針とのコントラストが強い存在感を放ちます。

中央付近には艶の飛んだ部分があり、針の夜光が表面のラッカーに影響したものと思われます。

1960年代初頭までは各メーカー艶のあるブラックダイアルを採用しており、ロレックスでもミラーダイアルとして人気を博しています。

夜光はトリチウムが採用されていた時代で、オレンジ色のヴィンテージらしい色にやけています。

約35ミリのスクリューバックのSSケースに耐震装置を備えたムーブメントは普段使いして頂きやすい仕様です。

搭載されるcal.268 はオメガの手巻き時計の主力ムーブメントの30ミリキャリバーの1つとして、当時のオメガの主力ムーブメントでした。その分製造個数、パーツの流通量が多く、メンテナンスもしやすい機械です。

クラシックな雰囲気があるスモールセコンドタイプの手巻きムーブメントは、構造がシンプルでパーツ数も少く、不具合の少ないメリットもあります。

メーカー名
OMEGA
モデル名
シーマスター
品番
製造年代
1960年代
ケース径
35.5mm
ラグ幅
18mm
ケース材質
SS
ケース仕様
スクリューバック
キャリバー
268
一覧に戻る