Hermes Etrier 1670 SS case with SS bracelet
販売価格
319,000 JPY [inc. tax]

1960-70年代のルクルト社製のエルメスの腕時計

ケース裏蓋にHermes Parisの刻印が入るヘルメスのブティックで販売されたと思われる個体です。

同じエトリエでも、裏蓋にエルメス刻印のないものも多く存在し、そちらはエルメスではなく、ルクルトのブティックで販売されていたものと思われます。

明確な数の比較はできませんが、hermes刻印入りは滅多に市場に出てこない希少なタイプとなります。

SSのメッシュブレスレットが付いた状態で入荷いたしました。

こちらのブレスレットにはメーカー刻印などは入りませんが、過去に取り扱ったヘルメス刻印入りのモデルに全く同じブレスレットがついており、当時のオリジナルの可能性が高いと判断しております。

 

数年前まではドライバーズウォッチとして紹介されていましたが、ここ数年でエルメスがデザインしたモデルだということが一般的になり、エトリエというモデル名が有名になりました。

横長の長方形に、ユニークなベルト取付用のラグが特徴的なデザインです。

このタイプは、今回の小さな1670と横幅が3ミリ(ベルト幅は2ミリ)大きい1671が存在し、どちらも18金無垢ケースも存在しますので、ケースでは4種存在することになります。

  

ブレスレットはフリーアジャストタイプです。

ベルト取り付け幅は10㎜ですので、市販の革ベルトにも交換可能で、付け替えることで印象を替えてお楽しみいただけるかと思います。

メーカー名
Hermes Jaeger LeCoultre
モデル名
エトリエ
品番
1670
製造年代
1960-70
ケース径
20×15mm
ラグ幅
10mm
ケース材質
SS
ケース仕様
スナップバック
キャリバー
Cal.841
商品へのお問い合わせ
一覧に戻る