エルメス カレーシュ
販売価格
220,000 JPY [inc. tax]

1970-80年代のエルメスの手巻き時計です。

SS製のレクタンギュラーケースの四隅にトランクケースのような金具を連想させる金具のようなパーツが取り付けられ、アクセントになっています。

フラットなガラス風防ですので、より視認性も高く、クールな雰囲気です。

 

文字盤は真っ白な文字盤にローマ数字インデックス

大きなローマ数字の内側に分の刻みが配置されています。

針もローマ数字と相性のよいバーハンドで、すっきりとして上品な印象です。

サイズは横幅23mmと、ベルト幅も16㎜ありますので小さすぎず視認性の高いため、使い勝手の良い時計だと思います。

SSのシルバー色と四隅のゴールド色のコンビカラーですので、どんなアクセサリーとも合わせやすく、普段からお使いいただける時計です。

ムーブメントはETA手巻きムーブメントで、当時のカルティエのタンクにも多く採用されていた機械がです。精度の安定性や使い勝手の良さに加え、不具合の少ないムーブメントでパーツ入手も比較的容易ですので、今後も安心してお使いいただけます。

角穴車の上面にエルメスのプリントが入っています。

年代もヴィンテージとしては浅く、耐震装置も備わった機械です。

ベルトは当店のオリジナルストラップ(ハンドステッチ)を合わせております。尾錠はエルメスのオリジナルではありません。

 

メーカー名
HERMES
モデル名
カレーシュ
品番
製造年代
1980年代
ケース径
31×23mm
ラグ幅
16mm
ケース材質
SS
ケース仕様
スナップバック
キャリバー
2512-1
商品へのお問い合わせ
一覧に戻る