ロレックス レディース 9KPG トノーケース
販売価格
352,000JPY [inc. tax]

1930年代のロレックスのレディースウォッチです。

ピンクゴールドの赤みがかったケースとブレスれとで、ケースデザインをそのままブレスレットの駒に取り入れた立体感のあるヴィンテージらしいデザインが魅力の一本。

トノー型のケース形状に沿った文字盤のデザインもアールデコ期の影響を強く受けたと思われます。箔押しのバーで奇数時間部分を表現し、偶数のみアラビア数字が入ります。アラビア数字のフォントも少し硬めのフォントが選ばれています。

針は青焼き(ブルースチール)のバーハンド。文字盤デザインにマッチしたシンプルできれいな針です。

 ROLEXの王冠マークも古い少し横に広いタイプで、愛嬌のある雰囲気でs。

真ん中が優美に膨らんだトノー型ケースは直線的なレクタンギュラーケースにはない、柔らかな印象があり、上品です。

搭載されるムーブメントは、この時代のロレックスのレディースウォッチではよく見かける機械で、縦長の設計です。きれいな仕上げが施され、大黄なダメージのみられない良いコンディションを保ってくれています。

年代が古く耐震装置はつきませんので、現代の時計にくらべ衝撃によるダメージに弱い時計です。

メーカー名
ロレックス
モデル名
レディース トノーケース
品番
製造年代
1930年代
ケース径
23×12mm
ラグ幅
ケース材質
9KPG
ケース仕様
スナップバック
キャリバー
180
商品へのお問い合わせ
一覧に戻る