ロレックス カメレオン 18KYG
販売価格
Sold Out (品切れ)

1950年代後半のロレックスの手巻き時計

モデル名のカメレオンは、ベルトの付替えが簡単で、簡単に色を替えられることからロレックスが正式にモデル名に採用したものです。

時計ケースの裏側の隙間にベルトを通すだけという至ってシンプルかつ、合理的な方法はファッションアイテムとして非常に人気になり、今ではレディースのビンテージロレックスといえば「カメレオン」というほどの知名度があります。

カメレオンといっても、ケース形状や素材は色々と存在しますが、今回の入荷はフルーテッドと呼ばれるギザギザとした凹凸が特徴となっています。

側面、上面にギザギザがあり、小さな面が光をキレイに反射します。

18金無垢のイエロー1色ですが、陰影による立体感が生まれるのもこのケースならではです。

横から見ると、ベルトの上にコロンと乗っかっているのうな可愛らしい時計です。

1950年代ですが、耐震装置のついたcal.282ですので、安心してお使い頂けます。

リューズにもクラウンのロコが入ったコンディションのよいカメレオンです。

ベルトは当時のオフホワイトのものがついておりますが、古い革ベルトはお使い頂くと割れなどが出る可能性がありますので、社外品ですがカメレオン用のベルトを2本おつけします。

是非付け替えながらお楽しみください。

メーカー名
ロレックス
モデル名
カメレオン
品番
製造年代
1950年代
ケース径
16mm
ラグ幅
ケース材質
18KYG
ケース仕様
スナップバック
キャリバー
Cal.282
一覧に戻る