レマニア レディース スモールセコンド
販売価格
Sold Out (品切れ)

1960年代ごろのレマニア社の手巻き時計

ヴィンテージらしい色にやけた文字盤は外周部に装飾がある凝った作り。

レディースの文字盤は小さい事からシンプルになりがちですが、しっかりとした存在感があり、かわいらしい印象です。

 

針と文字盤のインデックスの色がイエローゴールド色で、文字盤の焼け具合との非常にうまくマッチしてくれています。

 

6時位置のスモールセコンドと呼ばれる秒針も非常に小さな針で、ゼンマイを巻き上げると回転し始め、時計が動いていることを一目で確認することが出来ます。

シンプルなSSのラウンドケースはレディースでは珍しくスクリューバック式の実用性の高い仕様。

今はないメーカーですが、機械式のムーブメントに定評があり、オメガをはじめ多くの時計ブランドに機械を提供していた信頼のおけるブランドです。

直径約23㎜のケースに11㎜の革ベルトが付きます。

針はドーフィンハンドと呼ばれるひし形で、これもメンズのレマニアでもよく採用されたデザイン。

レディースの手巻き時計では秒針がキャンセルされ、時分のみの表示が多くなりますが、スモールセコンドを残し、凝縮感のあるデザインにまとまっています。

オメガのムーブメントと同じ色味のメッキが施されたレマニア社の自社設計のレディースサイズムーブメントです。耐震装置も備えており、より実用的になっています。

コンディションも非常によく、安定した精度で稼働しています。

メーカー名
LEMANIA
モデル名
スモールセコンド
品番
製造年代
1960年代
ケース径
23mm
ラグ幅
11mm
ケース材質
SS
ケース仕様
スクリューバック
キャリバー
Cal.450
一覧に戻る