レマニア センターセコンド
販売価格
71,500 JPY [inc. tax]

1960年代のレマニアの手巻き時計

金メッキケースですが、色味が少しピンクゴールドがかった落ち着いたゴールドです。

センターセコンドムーブメントを搭載し、タイムオンリーと呼ばれるカレンダーなどの時刻以外の機能がついていない時計です。

シンプルながら、文字盤は3・6・9・12が丸い書体のアラビア数字、針が存在感のあるドーフィンハンドで存在感は楽しめる時計です。

 

ケースにはメッキケース特有のエッジ部の剥げなどが見られますが、スクリューバックのSS裏蓋をもち、耐震装置付きのシンプルなムーブメントが搭載されていますので、ヴィンテージを初めてお使いになる方にも試してみていただきやすい時計かと思います。

現在レマニア社として時計は製造しておらず、幾度のグループ会社の再編などでスウォッチグループに組み込まれ、表に名前は出ないものの、名クロノグラフキャリバー321(レマニア27CH)がオメガのスピードマスターで復刻されるなど、その存在は腕時計の歴史にしっかりと名を刻んでおります。

マニアックな時計とはなりますが、しっかりとした作りで安心してお使いいただけるヴィンテージウォッチです。

 

※リューズは交換されており、実物ではそれほど違和感がありませんが、画像では色味の違いがお分かりいただけるかと思います。

メーカー名
レマニア
モデル名
センターセコンド
品番
製造年代
1960年代
ケース径
35mm
ラグ幅
18mm
ケース材質
金メッキ
ケース仕様
スクリューバック
キャリバー
Cal.3540
商品へのお問い合わせ
一覧に戻る