ティソ ANTIMAGNETIQUE ブラックダイアル Cal.27
販売価格
121,000 JPY[inc. tax]

1940年代のティソの手巻き時計です。

ミリタリーウォッチのようなブラックダイアルに全アラビア夜光数字インデックスの組み合わせで、コンディションのよいブラックダイアルが魅力的な一本です。

ティソのビンテージでは1940年代から50年代にかけて約30㎜のこのサイズ感の時計はスタンダードなサイズ感で、ダイアルのバリエーションも多く見かけます。

今回入荷できたものは、初期のCal.27搭載で、裏蓋のスクリューバックの切り欠き部の底が抜けているのが特徴です。その後Cal.27.3搭載モデルでは裏蓋の切り欠きの形状が少し変わります。

針はホワイトペイントのペンシル型で、しっかりとした太さがあるタイプが採用されていますので、より武骨な印象です。

裏蓋に腐食跡がみられるのが少しマイナスポイントではありますが、トータルのコンディションとしては良好な個体だと思います。

中のムーブメントCal.27のコンディションもよくシンプルでそっけない仕上げですが、つくりはしっかりとしており、精度も安定しています。パーツストックもありますので、今後のメンテナンスも安心してお使いいただけます。

メーカー名
ティソ
モデル名
ANTIMAGNETIQUE
品番
製造年代
1940年代
ケース径
30.5mm
ラグ幅
16mm
ケース材質
SS
ケース仕様
スクリューバック
キャリバー
Cal.27
商品へのお問い合わせ
一覧に戻る