オメガ 3針スモールセコンド
販売価格
Sold Out(品切れ)

1950年代のオメガの手巻き時計です。

手巻き式のシンプルな構造と大きなパーツからしっかりとしたムーブメントとして定評のある30ミリキャリバー搭載モデル

 

ケースはリューズを除いて35ミリのSSスクリューバックタイプ

シーマスターとほぼ同スペックですが、特にモデル名はありません。

 

文字盤はアイボリーにやけたダイアルに、金色のアプライドインデックス

3/9/12のみアラビア数字となっており、シンプルになりすぎずいいアクセントになっています。

スモールセコンド部分もサークルが書かれており、しっかりとした主張のあるデザインです。

針はくさび形インデックスとも雰囲気のよく合ったドーフィンハンド

同年代ではよく採用されているデザインで、幅などしっかりとした存在感があります。

手巻きのシンプルな3針時計ですが、金色のインデックスと針や、アプライドの存在感など凝縮感があり、見ごたえのある時計です。

 

ムーブメントのcal.265。オメガらしい銅メッキ仕上げに、15石のルビーを使用、テンプにはちらネジが取り付けられ、ヒゲ全巻きは巻き上げヒゲです。

ムーブーメントNoから1951年頃の製造と思われますので、すでに70年が経過していますが、パーツの状態もよく、まだまだ普段使いの時計としてもお使いいただけます。

メーカー名
オメガ
モデル名
3針スモールセコンド
品番
2639-8
製造年代
1950年代
ケース径
35mm
ラグ幅
18mm
ケース材質
SS
ケース仕様
スクリューバック
キャリバー
265
一覧に戻る