ロレックス レディース カットガラス 18KWG
販売価格
275,000 JPY[inc. tax]

1960年代のロレックスの手巻き時計

ケースは18金ホワイトゴールドのスイス製です。

カットガラスといって、ガラスの縁にカットを施すことで、キラキラと光を反射する風防ガラスが採用されたモデルです。

カットは内側に施されているので、外側はツルンとしたきれいなドーム型です。

ケースがミリと小さく、そのガラスですので直径は約ミリ

とても小さいガラスなのですが、カットがあることでとても華やかな雰囲気を演出してくれます。

ケース本体はシンプルなのですが、ラグというベルト取り付けパーツが凝っていて、ベルトの上に橋が渡してあるようなデザインです。

ベルトの取り付けは通常のバネ棒タイプなのでベルト幅さえ合えば市販のベルトで色々なものに取り替え可能です。

文字盤もシルバー色に銀色のアプライドインデックス。小さいながら立体感のある作りは高級感があります。

中の機械は手巻き式のcal.1401

同年代のカメレオンにも使われている自社ムーブメントで、他のモデルにも多く採用された同年代のレディースウォッチの主力ムーブメントです。製造個数も少なくはないので、今後のパーツ入手の観点からも安心してお使い頂ける機械です。

文字盤には若干の経年がみられますが、着用時に肉眼ではほとんど分からない程度で、コンディションとしては良好な部類かと思います。

シルバー系のシンプルな色味ですので、どんな色味の革ベルトとも相性は良さそうです。

メーカー名
ロレックス
モデル名
18KWG レディース
品番
製造年代
1960年代
ケース径
15.5mm
ラグ幅
8mm
ケース材質
18KWG
ケース仕様
スナップバック
キャリバー
Cal.1401
一覧に戻る