ジャガー ルクルト 2針 スクエアケース
販売価格
242,000 JPY [inc. tax]

ジャガールクルトの18金ホワイトゴールドのドレスウォッチです。

スクエア型のケースにフラットのガラスが取り付けられた薄型の2針時計

ベゼルにしっかりとしたボリュームのある18金無垢ケースは、手にした時にしっかりとした重みを感じます。

真四角の非常にすっきりとしたダイアルにはバーインデックスとJLのアップライド、経年により独特な模様のようなムラが出ておりますが、デザインのようにも見える不思議な雰囲気となっています。

針もシンプルなバーハンド。リューズに取り付けられたカボションのブルーがアクセントに。

直線的なすっきりとしたデザインで洗練された魅力があります。

6時位置に入るMEISTERとはスイス・チューリッヒにある高級宝飾店銘

 

搭載されるムーブメントは非常に薄い設計で、薄いムーブメントながらゼンマイの高さを最大限にするため吊り下げ香箱という特殊な構造を取り入れた設計です。

カルティエのエクストラフラットにも搭載されるムーブメントとして有名です。

薄い設計はパーツ自体の高い加工精度と、組み立てにも高い技術が必要となり、量産には向いてない時計の為、一部のハイエンド時計にのみ搭載されていたようです。

ガラスと文字盤の隙間も少なく、針の取り付けられる歯車の軸のぐらつきの少ないことが絶対的な条件となる、高級機ならではのディテールです。

尾錠はSS製の純正尾錠が付属しております。

時計側の取り付け幅が18㎜、尾錠が14㎜の組み合わせは、ヴィンテージならではのテーパーのきつさで、パテックなどのクラシックな時計にも見られます。

時計が薄型のため、ベルトも薄型のものをご用意しております。

メーカー名
ジャガー ルクルト
モデル名
2針 スクエアケース
品番
1244877
製造年代
1970年代
ケース径
27㎜×27㎜
ラグ幅
18㎜
ケース材質
18KWG
ケース仕様
スナップバック
キャリバー
P838
商品へのお問い合わせ
一覧に戻る