Must de Cartier Tank SM size
販売価格
253,000 JPY [inc. tax]

手巻き式ムーブメントを搭載したSMサイズのマストタンク

カルティエを代表するタンクの形状をそのまま引きついぎ、ケースをヴェルメイユ(シルバーに金メッキ仕上げ)にし、世界的に人気を獲得したマストタンクシリーズの一本。

マストタンクモデルの手巻きタイプは、金無垢のタンクと同じムーブメントを搭載し、時計としての機能は落としていないところも魅力です。

 

マストタンクシリーズは豊富なダイアルデザインが存在し、好みのデザインを選ぶことが出来るのも魅力です。

今回の一本はブラウンマーブルと呼ばれる、マーブル調のブラウンダイアルで、時刻のインデックスは一切ない、マストタンクシリーズでしか存在しなかったデザイン。シンプルでエレガントな雰囲気が魅力です。

12時位置にマストドゥカルティエの文字と、6時位置にカルティエのロゴのみが金色でプリントされています。

ダイアルの表面はラッカーによる艶のある仕上げが施されており、経年によりクラックは発生していますが、艶はきれいに残しています。

裏蓋には銀無垢を示すホールマークや、20ミクロンの金メッキの刻印があります。

リューズにはサファイアカボションがセッティングされ、カルティエらしいアクセントとなっています。

洗練されたデザインと、使い勝手のよさからいまだに高い人気を誇るマストタンクです。

尾錠も金メッキタイプのオリジナル尾錠が付属しています。

メーカー名
Cartier
モデル名
Must de Cartier Tank
品番
製造年代
1970’s
ケース径
20.5-28mm
ラグ幅
15㎜
ケース材質
ヴェルメイユ(シルバーに金メッキ)
ケース仕様
4点ビス止め
キャリバー
Cal.2512-1
商品へのお問い合わせ
一覧に戻る