オメガ カットガラス 18KYG
販売価格
132,000 JPY [inc. tax]

1960年代のオメガの手巻き時計

18金無垢のケースに、縁にカットが施された通称”カットガラス”を採用したキラキラと反射の美しい一本です。

18金無垢ケースは ㎜あり、オメガでも同年代に製造していた他のカットガラスを採用したケースより大振りなサイズ感です。

ケースが大きくなった分、文字盤も大きく視認性がアップし、より使いやすくなっています。

文字盤はうっすらとシャンパンゴールドのように淡い色合いに変化した落ち着いた色味で、インデックスは立体感のあるアップライドのバーインデックスです。

シンプルながら立体感があり、しっかりとした高級感を演出してくれています。

ラグはストレートの非常にすっきりとしたデザインで、洗練された美しさがあります。

 

ドレスウォッチのように華やかさがあるだけでなく、時計として視認性も高く実用性が備わった一本です。

搭載されるCal.620というオメガの自社ムーブメントは同年代のオメガのボーイズサイズまでの手巻き時計として多く採用されており、パーツも比較的入手が容易ですので、今後のメンテナンスを考えましても安心してお使いいただけます。

耐震装置も備わっており、普段使いしやすい時計です。

メーカー名
OMEGA
モデル名
カットガラス
品番
製造年代
1960年代
ケース径
19.5㎜
ラグ幅
9mm
ケース材質
9KYG
ケース仕様
スナップバック
キャリバー
Cal.620
商品へのお問い合わせ
一覧に戻る