修理について
当店でお受けしている持ち込み修理(当店で販売した時計以外)について、2022年2月現在での受付可能範囲と大まかな費用、修理納期は下記のようになっております。

 

基本的に、店舗運営から修理まで一人で行っておりますので、お受けできる事に限りがございますこと何卒ご了承くださいませ。

 

【受付可能時計】

一般的にビンテージと呼ばれる1960年以前のスイス、ヨーロッパ製の腕時計

 

複雑機構、特殊機構は現在お受けしておりません。国産時計につきましてもパーツストックが無いため、受付を控えさせて頂いております。
一見パーツに不具合が無いような場合でも、ネジをしっかりと締めた際に頭が折れることもあり、ネジといえども大きさや太さもさることながら、古いものはピッチが違うなど、簡単に交換出来ない場合もございます。
オリジナルパーツを保管してない、またはオリジナルパーツの入手ルートが確保できていない時計につきましては、修理受付が出来ませんこと、予めご了承ください。

【費用】

手巻き 3針  20,000〜30,000円

自動巻き 3針 25,000〜35,000円

カレンダー機能 +2,000〜5,000円
交換パーツ、大幅な修正が必要な際は別途加算させて頂きます。
 

※幅がありますのは、ビンテージは年代や状態により一律に表記することが難しい為です。お見積りをご用意させて頂きますので、お見積りを見てご判断くださいませ。
 

受付時にご予算をお伺いする場合がございます。見積もりがご予算内の時はそのまま修理を進行させて頂きますので、ご承知おきください。その際はお預かり書に記載させて頂きます。

 

【納期】

〇お見積り  約一週間※パーツなど海外にも問い合わせる為、上記よりも長くかかる場合もございます。
〇修理   約4週間※混み合った場合は、上記期間より長くかかる場合がございます。受付時にご案内させて頂きます。

 

【修理品の保証期間】

オーバーホールをさせて頂きました時計には、半年の保証をつけさせて頂いております。※落下、ぶつけた等による衝撃が原因の破損や、水没による修理などは保証期間であっても有償となります。また、外装品(ケース、風防、リューズなど)は保証対象外となります。

 

ゆくゆくは修理対応範囲を広げていきたいとは思い、設備の拡充にも努めておりますので、その際はまたご案内させて頂きます。

一覧に戻る